お祝い。

高校の同級生が結婚したので、お祝いランチ会。
なんかこの年になってくると仲良い友達ほど、複雑な気持ちになるよねー。と帰り道に独身の子としんみり。もちろん、おめでたいし、おめでとう。よかったねー。とも思うんだけど、私取り残されてくわー。っていう気持ちも出てくるっていう。笑  20代の時に友達が結婚って聞いてもそう思うことはなかったのになぁ。仲良い友達ほど気持ちが半比例しそうだよ。素直におめでとうって祝ってもらえるのって、20代までだなぁと周りの反応も含めてつくづく思う・・・。自分もいずれ結婚したいなぁとぼんやりとは思うけど、いずれっていつだろうね。
40過ぎるとあきらめつくよ。って言われたけど、本当に40過ぎたらあきらめられるものかしら。ね。なんかこんなこと考えてる自分も嫌だなぁ。