厄。

inutoneko1112222014-02-02

なんでもかんでも厄年のせいにしたくなる。


友達とランチした後に行ってみたかったアン ティーク ロード カフェへ。
こんな感じのところ。
雰囲気すごくよかったー。冬だと寒いかなー。って思ったけど、全然大丈夫だった。


場所が場所だけに夕暮れ前には帰らないと。さっとお茶して買えることに。ここのお店来るまでの道が本当に狭くて、車の運転があまり得意でない私にはかなりきつい。片道で左落ちたら川だし右は外壁だし。みたいなところばっかりで。そして、お店出てからの帰り道。きたよー。対向車が。えー。もちろんバックできるわけもなく、困ってたら、対向車がバックしてくれたけど、すれ違う時にあんまりギリギリじゃ。と思って気持ち左寄りに運転してたら、車の前輪が落ちた。といっても道から落ちただけど、そこは隣が芝生だったので、大丈夫。
・・・と思ったら大丈夫じゃなかったー。\(^0^)/
雨で泥濘になっていて、前輪脱輪してた。ぎゃー。こういう時どうするの?アクセル踏んでもバックしても空回り。対向車のお兄さんが降りて手伝ってくれたけど、全然動ける気配ないし。最終的には私の後方に居た車の人も降りてきてくれて、全然知らない人を泥だらけにして手伝ってもらってなんとか脱出。うわわわああああ。本当ごめんなさい。どこの誰なのか知らない人たち。ありがとうございました。
お礼もできず、よそ様にただただ迷惑かけただけになってしまった。凹。いい人たちでよかったよ。うう。


お店の方に「地元なら次来る時は自転車でおいで〜。」って言われたけど、本当にそうします。えらいめにあった。もう1回車で行く勇気ない。
うう。厄まだついてるよ。早くお払いに行きたい。