さくらまつり。

inutoneko1112222014-04-06

花見日和。


近くの小国神社法多山へお花見へ。小国神社ではステージが組んであって、おじ様たちがバンドしたり、おば様たちがダンスしたりしてて、とても和やかだった。おみくじ引いたら、大吉だったよ。わーい。桜がいい感じに咲いててよかったー。


移動して法多山へ。こっちもさくらまつり〜って思ったら、ほぼ撤収してた。えー。さくらだんごも売り切れ。なので普通の厄除けだんごを買った。4月8日から500円→600円に上がるそう。うーん。
そして、法多山行ってから気づいたけど、そもそも桜の木があんまりないのね。上でのんびりして帰ってきた。
法多山では、おみくじ吉だったよ。おみくじはどこでも引く人です。